今日も《しあわせの重ね煮ヒストリー》
お届けしていきますね。

 

▼バックナンバーはこちら▼
1、三つ子の魂百まで?!
【誕生から小学校時代】
http://megu-kasaneni.com/2016/08/08/history/
2、塾と家庭科が大の苦手?!
【高校入学まで】
http://megu-kasaneni.com/2016/08/09/history-2/
3、普通のJK、土壇場の真剣勝負!!
【大学入学まで】
http://megu-kasaneni.com/2016/08/10/history-3/
4、100人の大男たちとの4年間!
【大学時代】
http://megu-kasaneni.com/2016/08/11/history-4/
5、別人やん?!にショック!!人生初のダイエット!
【社会人となって】
http://megu-kasaneni.com/2016/08/12/history-5/
6、母子で病院通いの薬漬けな生活!?
【出産から重ね煮との出会いまで】
http://megu-kasaneni.com/2016/08/13/history-6/

7、食が身体と心を変えた!
【重ね煮と出会ってから】
http://megu-kasaneni.com/2016/08/14/history-7/

———————–

台所は家庭の薬箱
【現在から未来へ】

息子を授からなければ、、、
今頃どんな食生活をしていたのだろう。
どんな生き方をしていたのだろう。

重ね煮に出会うこともなかったと思うと、
つくづく息子に感謝です。

 

重ね煮に出会って15年。

「台所は家庭の薬箱」

家族の体調管理がとても楽に出来ています。

 

現在、
高3と小6の息子たちは
二人ともいたって健康。

小病小康で、
お腹が痛い、
頭が痛い、
喉が痛いは時々あるものの、
食で手当てを施すとすぐに回復。

 

 

 

インフルエンザにもかかりません。
(予防注射はしていません。)

 

家のごはんを食べると
「元気が出る。」
「落ち着く。」
と言ってくれます。

 

家の食事が
身体だけでなく
心の糧にもなっていることを
感じます。

息子たちの子育て中に
困っているお母さんに沢山会いました。

 

抱えている問題はそれぞれ。

 

息子と同じく
アトピーに悩んでいる。
ぜんそくで通院している。
しょっちゅう中耳炎になる。
花粉症がひどい。
すぐに熱を出す。
野菜を食べない。
友達と仲良くできない。
落ち着きがない。
料理に自信がない。

 

けれども、
その頃の私は漠然と
「〇〇したらいいんじゃないかな」
「△△が原因ではないかな」と思うだけ。

 

十分な根拠を示すことも
伝えることも出来ずに
黙っているだけでした。

 

自分がもどかしかった。

 

 

現在も
健康に関する情報はあふれていて、

新しい情報を求める人が多いため
次々と情報が増えていくという状況です

 

 

これだけの情報に囲まれているのに
アレルギーやその他の不調で悩む方は
減ることなく増えるばかり。

 

 

私は、
全国の家庭の台所を

「家庭の薬箱」にしたい。

 

 

ママたちには
旬の恵みに向き合って感謝して、
素材を大切に調理して、
肩肘はらずに気構えずに

楽しく食卓を整えてもらいたい。

 

私がかつて助けられたように
迷っているママ、
困っているママを
減らしたい。

 

 

ママが笑顔なら家族も幸せだから。

 

バロンと.jpg

 

重ね煮健康料理を通して、
ご自身を含めご家族の心身のバランスを
整えるための正しい知恵を伝えていきたい

と思っています。

 

-おわり-

 


365日の重ね煮レターレシピ☆時短ママの知恵袋☆

1000名を超える全国のママさんに愛読いただいている
365日の重ね煮レターレシピ(無料メールマガジン)です。

今なら、無料メールマガジン登録で、

☆ママの知恵袋☆薬に頼らない対処法
ママとこどものためのかんたんお手当て法 ~のどが痛いとき編~

をプレゼントしています。



▼登録はこちらから▼

メールアドレス ※必須
名前(姓)
 
2017年体験レッスン最新日程

毎回満員御礼をいただいております。

少人数で丁寧にわかりやすく
重ね煮の理論と調理が一日で分かる

重ね煮アカデミー®1Day体験クラス詳細はこちら

重ね煮アカデミー体験レッスン