『はじめてママとパパでもかんたん
子どもと食べたい強いからだを作る!
重ねて煮るだけおいしいおかず』出版記念パーティを11月4日に開催いたしました。
重ね煮アカデミーの生徒さん、師範、応援してくださる起業家の方たちをはじめとする
100名を越える方がご参加くださり、ありがとうございました。
夜のうちに降っていた雨も当日朝には止み、願い叶って晴天!
青空のもと、全員写真撮影できました。
100名越えの「調和」ポーズに感動です!
重ね煮の感動をお届けしよう
「重ね煮の感動をお届けしよう」をテーマに重ね煮アカデミーチームで企画準備した初のパーティ。これは私たちにとっても大きなチャレンジでした。
重ね煮料理あり。お子様たちが喜んで食べる姿にママも驚き。
「こんなに野菜を食べたのは初めて!」
「お味噌汁はいつも飲まないのにお代わりしました!」
のお声をいただきました。
元はひとりのママであり、家族の健康のため、お子さんのために学び始めた重ね煮アカデミーの生徒さん、今はママへ重ね煮を届ける師範による「重ね煮ストーリー」。
左から
重ね煮アカデミー小田原教室「菜の花」
譲原聖子さん
重ね煮アカデミー湘南教室「comfort food」
島田すみよさん
重ね煮アカデミー横浜教室「cocoron」
山下麻子さん
重ね煮道場「真弓の部屋」の重ね煮クイズあり。
左から
重ね煮アカデミー鎌倉由比ヶ浜教室みそら
飯島美歌さん
重ね煮アカデミー横浜港南教室「「ハナミズキ」
橋本真弓さん
当日のパーティ終了後にいただいたお声やメッセージから重ね煮の感動と感謝をお届けできたかな、と思っています。
ここまで私一人では決してできなかったことです。重ね煮アカデミーの生徒さん、師範、講師、重ね煮コゼーに関わってくださる方、応援してくださる方たち、そして家族、全部がまるく繋がってこその今です。
そして、重ね煮アカデミーの生徒さんたちが一同に会すなんて嬉しすぎました。「同窓会みたい。」「重ね煮への愛が深まりました。」とお声をくださり、嬉しい想いと共に生徒さんにいつも背中を押してもらっていることを改めて感じました。
日本中の台所を「家庭の薬箱」に
緊張の冒頭挨拶では、日本中の台所を「家庭の薬箱」にする。
そのために重ね煮がママの当たり前となる世界を作りたい。
そんな想いと決意をお話させていただきました。口にしたことは叶えます!
重ね煮は切って重ねて煮るだけの単なる調理法ではありません。
重ね煮を知ることで人生が変わる、と言っても過言ではありません。食べ方だけでなく考え方、生き方に繋がり、全てがまるくなるのです。結果、台所仕事だけでなく子育てまで楽しくなる不思議な力を持っています。
なんといっても重ね煮は家族を想う全てのママの味方ですから。
このパーティにご協賛くださった起業家さんたちです。
(50音順)
骨格矯正サロン【骨とヒールと私】主宰 秋葉久江さま
カービング教室カービングプラス代表 海老原記志江さま
四柱推命鑑定士 大内利津子さま
アットホーム留学プロデューサー 神谷真綺さま
グラスリッツェン工房 Sorriso主宰 木下浩子さま
Natural sweetsトイトイ 佐久間矩子さま
QOLスクール&Labo フェールマヴィ 末吉真由美さま
ごきげんスイーツ教室Atelier S Liaison 徳元智子さま
アニバーサリークラフター 村井友起子さま
ヒットメイクプロデューサー 安田裕紀さま
皆さまにお礼を申し上げます。
そしてそして合わせてご報告です!
書籍の重版が決定いたしました!
↑編集者さんからの
最後のサプライズ発表だったので驚く私たち。
私以上に喜んでくれる師範たち涙。
もっともっと沢山のママへお届けできます。
さらに夢へ一歩近づきました。
これから全国のワークショップが始まります。
日本中のママを重ね煮で笑顔にするために
重ね煮の輪を広げていくためにお届けしてまいります。
令和元年11月4日
重ね煮アカデミー代表 田島恵